【中級者以上】役に立ちそうなベルトアイテムをピックアップしてみる【スキル】

レジェンドアイテムは問答無用に強いので,今回はそれ以外のスキルを挙げてみたいと思います!
今回も前回と同様に,使いやすさや強さの指標は人それぞれだと思うので参考にならないところも多々あると思います。
一応,それらしい根拠や使い方等を付け加える予定で書き始めていますが,他のプレイヤーの皆さんの意見もぜひ聞いてみたいので,気軽にコメントに残していってもらえると幸いですm(_ _)m
また,順序には特に意味はありませんのであしからず(・∀・`)


①ヘイスト

Screenshot_20170511-144031.jpg

新しい懸賞金宝箱から出てくるようになり,今では多くのプレイヤーに渡っていると思われます。
※仕様変更に伴い,懸賞金宝箱からスキルアイテムが出なくなりました。(2017年6月25日追記)
ステータスに記載されている数値分,ATK速度と移動速度が上昇します。
が,移動速度については50%の上昇が上限らしいので,それ以上に移動速度が上がることはないそうです。
普段の操作感と大きく異なるので慣れるまでに時間はかかりますが,レジェンドベルトにはない魅力があるスキルなので上手く使いこなしたいところですね。


②アイスバースト

Screenshot_20170511-144054.jpg

以前は劣化『アイススタラグマイト』だと思っていましたが,こちらの方が優秀になる場面が発見されて見直すこととなりました。
『アイススタラグマイト』は攻撃エリアの発生であるのに対し,『アイスバースト』はDoTが付与されます。
そのため,メインの武器に『DOT(3秒以上)』がない場合は,『モスバックドラゴン』などのようなシールドを張るミニオンや『アイシーボラー』のような防御力を高めるミニオンの対策として,こちらの方が与えられるダメージが大きくなる可能性が出てきました。
レジェンドベルトを入手するまでのその場しのぎという使い方だけではなく,特定のミニオンへの対策としての使い方もアリかと思います。


③ナイトメアバースト

Screenshot_20170511-144045.jpg

こちらもDoTが付与されるスキルなので取り上げました。
また,このスキルの攻撃を受けたミニオンは,恐怖効果を確定で受けることになります。
一部のミニオンに対しては恐怖効果が発揮されないこともありますが,囲まれたときや一か所に固まられると厄介なミニオンを散らすのに効果的です。
※『DOT(3秒以上)』の強さについてはこちらの記事を,『DOT(3秒以上)』の性能についてはこちらの記事を参照してください。


④バラ―トーテム

Screenshot_20170511-144109.jpg

バックアイテムで取り上げた『ウォークライ』とほぼ同様ですね。
トーテムの付近にプレイヤーがいることで,与えるダメージを上昇させることができます。
こちらも協力プレイや,フレンドが装備していると地味に嬉しかったりします。
『回避率』が上昇する点も嬉しいポイントですね。


以上が今回の内容となります。
レジェンドベルトが存在する関係で,どうしてもレジェンド以外のベルトアイテムが霞んでしまうところがありますが,レジェンドにはない魅力を持っているものを今回は選ばせてもらいました。
また,ベルトアイテムも☆6に進化できないアイテムが,今後☆6に進化させられるようになるかもしれませんので,もし持っている方はとっておいても良いかなと思います(・∀・`)
関連記事

Tag:スキル ベルトアイテム ヘイスト アイスバースト ナイトメアバースト バラ―トーテム

ベストセラー ゲーム情報

0 Comments

Post a comment